新着情報
-
2025/11/27(木)
【再掲】
社労夢・MYNABOXシステムのセキュリティ強化の一環として導入いたしましたCA認証の有効期限が1年となっております。 有効期限を迎えた場合、各システムにログインができなくなりますので、新しい証明書をインストールして頂く必要がございます。 (新しい証明書のインストール作業は、有効期限が切れる前後、どちらでも可能です)
証明書のインストールならびに有効期限の確認方法は、以下FAQサイトにある手順書にて詳しくご説明しております。
FAQサイト:ログイン後選択するCA認証の証明書が表示されなくなりました | 社労夢サポートサイト -
2025/10/20(月)
16時50分より17時35分の間、社労夢が起動できない状態が発生しておりましたが、現在は解消しております。ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
-
2025/9/16(火)
AM 9:40 ログインしにくい状況が発生しておりましたが、現在は解消しております。
ご利用の皆様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。 -
2025/9/16(火)
現在、ログインしにくい状況が発生しております。
調査しておりますので、しばらくお待ちください。
ご利用の皆さまにはご不便をお掛けして大変申し訳ございません。 -
2025/9/11(木)
メンテナンスによるサービス停止のご案内 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 平素より弊社クラウドサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 メルマガや社労夢内のお知らせで掲載しています通り下記のサービスにおいてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス作業に伴い、 一時 的にサービスを ご利用いただけ なくなります のでご注意願います 。 ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、安定したサービス提供のため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 ■対象 ユーザー 全てのユーザー ■対象 サービス ・社労夢シリーズ(CompanyEdition・ネット de事務組合・ SRSaaS含む) ・ネットde顧問 (社労夢ポスト含む ) ・マイナボックスシリーズ ・Direct HR ・eNEN (社労夢連携機能 ) ・クラウドポケット (社労夢連携機能 ) ・ GooooN(社労夢連携機能 ) ■サービス停止期間 2025年 9月 13日( 土) 23:00~ 9月 14日( 日) 5:00 ※ サービス停止期間中、 RPA等 の 予約処理は正常に動作しませんので 、 ご注意ください。 ※ 電子申請予約機能も上記期間内は実行されません。申請の完了時間も加味し、特にご注意願います。 ※ 作業状況により、メンテナンス時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。 今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
-
2025/8/5(火)
メンテナンスによるサービス停止のご案内 下記のとおり弊社クラウドサービスにおいてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス作業に伴い、一時的にサービスをご利用いただけなくなります。ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、安定したサービス提供のため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 ■対象ユーザー 全てのユーザー ■対象サービス ・社労夢シリーズ(CompanyEdition・ネットde事務組合・SRSaaS 含む) ・ネットde顧問(社労夢ポスト含む) ・マイナボックスシリーズ ・Direct HR(社労夢連携機能) ・eNEN (社労夢連携機能) ・クラウドポケット (社労夢連携機能) ・GooooN(社労夢連携機能) ■サービス停止期間 第1回:2025年8月10日(日)23:00 ~ 8月11日(月)5:00 第2回:2025年8月11日(月)23:00 ~ 8月12日(火)5:00 サービス停止期間中、RPA等の予約処理は正常に動作しませんので、ご注意ください。 電子申請予約機能を、上記期間内に指定されたものについては実行されませんので、特にご注意ください。 作業状況により、メンテナンス時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。 今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
-
2025/5/15(木)
サーバーの証明書更新作業のため、以下の日程でメンテナンスがございます。
2025/05/22(木) 23:00 ~ 2025/05/23(金)1:00
申し訳ございませんが、この時間のご利用はお控えください。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。 -
2025/04/10(木)
【重要】マイナボックス(MYNABOX) WEB版リリースと運用切替のご案内 ●マイナンバー管理システムを社労士事務所様経由でご利用頂いております企業様につきまして システム運用切替を予定しております。詳細につきましては、下記ご確認お願い致します。
案内資料:マイナボックスWEB版(顧問先版・CL)リリースと切替時期のご案内 (社労士事務所様にメールマガジンで送信済みの内容です)
<対象商品>
マイナボックス顧問先版(MYNABOX顧問先版)
マイナボックス CL(MYNABOX CL)
重要なご案内となります必ずご確認の程お願い致します。
●社労夢Company Editionをご利用頂いております企業様
上記対象外となります。現在ご利用のマイナボックス(MYNABOX)を引き続きご利用ください。
-
2025/04/01(火)
3/31の12:00に従来のマイナボックスのご提供が終了して、マイナボックスWEB版がリリースいたしましたのでご案内となります。
従来のマイナボックスにはログインができなくなっておりますので、マイナボックスWEB版のログイン画面よりログインをお願いいたします。
マイナボックスWEB版のログイン画面のURLはhttps://mynabox.shalom-house.jp/loginとなります。
※マイナボックス顧問先版及びマイナボックスCLをご利用のユーザー様は従来通りのログインになります。WEB版のリリース時期については後日ご案内いたします。
-
2025/02/26(水)
サインイン後にサービスページが正しく表示されない障害が発生しておりましたが、0時30分に解消致しました。
ご利用ユーザー様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
-
2025/02/25(火)
サインイン後にサービスページが正しく表示されない障害が発生しており、お客様の利用ができない状態となっております。現在調査しております。 ご利用ユーザー様には大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
以下、現在の状況を掲載いたします。
10:00 現在調査しております。もう暫くお待ちください。
11:10 引き続き調査しております。もう暫くお待ちください。
12:00 引き続き調査しております。もう暫くお待ちください。
13:00 引き続き調査しております。時間がかかり申し訳ございません。もう暫くお待ちください。
14:00 引き続き調査しております。時間がかかり申し訳ございません。もう暫くお待ちください。
15:00 調査は続けておりますが、復旧できず申し訳ありません。暫くお待ちください。
16:00 調査、原因究明を進めておりますが、本日中での復旧のめどがたっておりません。継続して調査原因究明を進めていきます。申し訳ございません。
-
2025/02/24(月)
現在サインイン後にサービスページが正しく表示されない事象が発生しており調査中です。ご利用ユーザー様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
-
2025/01/10(金)
23:13現在、ログインページにアクセスできない状況は復旧しました。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
-
2024/11/20(水)
社労夢・MYNABOXシステムのセキュリティ強化の一環として導入いたしましたCA認証の有効期限が1年となっております。有効期限を迎えた場合、各システムにログインができなくなりますので、新しい証明書をインストールして頂く必要がございます。(新しい証明書のインストール作業は、有効期限が切れる前後、どちらでも可能です)
証明書のインストールならびに有効期限の確認方法は、以下FAQサイトにある手順書にて詳しくご説明しております。
FAQサイト:ログイン後選択するCA認証の証明書が表示されなくなりました | 社労夢サポートサイト -
2024/11/15(金)
サーバー証明書のトラブルによりCA認証を一時的に外しておりましたが、13時よりCA認証を復旧いたします。13時よりログインする場合はCA認証が必要となりますので宜しくお願い致します。
ご利用ユーザー様にはご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。 -
2024/11/14(木)
サーバー証明書のトラブルがあり、20時から21時の間、社労夢にログインできない状態が発生しておりましたので、現在、一時的にCA認証を外してご利用可能となっております。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 -
2024/10/29(火)
■eNEN連携API メンテナンス完了のお知らせ
10月25日18:30より実施しておりましたeNENとの連携APIのメンテナンスにつきまして、本日11:45に作業完了いたしました。
ご利用ユーザー様にはご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。 -
2024/10/25(金)
■eNEN連携API 緊急メンテナンスのお知らせ
下記の期間にて、緊急メンテナンスのため社労夢とeNENのAPI連携機能を停止させて頂きます。
●停止期間
2024年10月25日(金)18:30~2024年10月29日(火)AM
●停止期間中のご利用不可機能
・eNEN連携設定
・eNENデータ送信
・eNENデータ取込(従業員・家族情報、年調計算)
ご利用中のユーザー様にはご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します -
2024/10/02(水)
社労夢、マイナボックスが起動できない障害ですが、現在解消しております。利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
-
2024/10/02(水)
申し訳ございません。社労夢、マイナボックスが起動できない場合がある障害が発生しております。現在調査しております。利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
-
2024/9/27(金)
以下プランのユーザー様向けの社労夢V5ご提供が終了いたしました。
<対象ユーザー>
・社労夢ハウスプラン、社労夢ベーシックプラン
・ネットde事務組合、ネットde雇用
(カスタマイズユーザー、ワンタイムパスご利用ユーザー除く)
※社労夢V5ご提供終了後は、『社労夢FOREVER』へのみログイン可能となます。
『社労夢FOREVER』のログインURLはhttps://4ever.shalom-house.jp/loginとなります。 -
2024/9/20(金)
以下プランのユーザー様向けの社労夢V5ご提供の終了が近づいております。
<対象ユーザー>
・社労夢ハウスプラン、社労夢ベーシックプラン
・ネットde事務組合、ネットde雇用
(カスタマイズユーザー、ワンタイムパスご利用ユーザー除く)
※社労夢V5ご提供終了後は、『社労夢FOREVER』へのみログイン可能となり、社労夢V5をご利用いただけませんのでご注意ください。
<社労夢V5ご提供終了日時>
2024年9月26日(木)23:59
-
2024/8/30(金)
■社労夢FOREVER 各機能操作研修会のご案内
平素は、社労夢をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2024年8月19日に広く社労夢ユーザーの皆様へ社労夢FOREVER完全公開をし、現在多数のユーザー様に社労夢FOREVERのご利用を開始頂いております。その中で、多くのご要望を頂きました社労夢FOREVER各機能の操作研修会を、来月9月にオンラインセミナー形式で実施いたします。
この度の研修会は事前でのお申し込みは不要です。多数のユーザー様のご担当者様にお聞きいただけますよう、3,000名までご参加いただけます。システムごとに各パートに分かれていますので、必要なパートにご参加ください。
詳細な日程やURLは本日配信(2024年8月30日)のユーザー様向けメールマガジンをご確認ください。 -
2024/8/29(木)
台風10号の接近に伴い、サポート窓口の業務につきまして体制を縮小して運営しております。
そのため、ご連絡及びメールのご返信も遅れる可能性がございます。
お客さまにはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 -
2024/8/27(火)
一部ユーザー様で社労夢の起動ができない障害ですが、想定より早く復旧できました。利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
-
2024/8/27(火)
一部ユーザー様で社労夢の起動ができない障害が発生しております。
現在復旧中です。21時頃復旧予定です。復旧が終わり次第お知らせを掲載いたします。利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 -
2024/8/23(金)
社労夢ライトプランユーザー様向けの社労夢V5ご提供の終了が近づいております。
※社労夢V5ご提供終了後は、『社労夢FOREVER』へのみログイン可能となり、社労夢V5をご利用いただけませんのでご注意ください。
<社労夢ライトプランユーザー様の社労夢V5ご提供終了日時>
2024年8月29日(木)23:59 -
2024/8/19(月)
e-Govへの申請、状況更新が不安定な状態ですが、e-Govより解消しているとの連絡がありました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
参照URLはhttps://developer.e-gov.go.jp/contents/news/2024-08-16t2103110900_760.htmlです。 -
2024/8/19(月)
本日よりハウス、ベーシック、ネットde事務組合、ネットde雇用のユーザーさま(カスタマイズ、ワンタイムパスワード除く)へ Forever を公開しております。
URLについては8月5日のメルマガをご覧ください。 -
2024/8/19(月)
e-Govへの申請、状況更新が不安定な状況が続いており、大変ご迷惑をお掛けいたしております。
e-Gov側メンテナンス作業は完了したとの事ですが、引続きe-Govに連絡して調査を依頼しております。
新たな情報が入り次第お知らせへ掲載いたします。 -
2024/8/18(日)
e-Govへの申請、状況更新が不安定な状況が続いており、大変ご迷惑をお掛けいたしております。
引続きe-Govに連絡して調査を依頼しております。
新たな情報が入り次第お知らせへ掲載いたします。 -
2024/8/17(土)
社労夢が起動できない障害が発生しておりましたが、10:30頃復旧いたしました。
マイナボックス、ネットde顧問、DirectHRもログインできることを確認しました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 -
2024/8/17(土)
社労夢が起動できない障害が発生しておりましたが、10:30頃復旧いたしました。
マイナボックス、ネットde顧問、DirectHRもログインできることを確認しました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 -
2024/8/17(土)
社労夢のアイコンをクリックしても「社労夢の契約情報の取得中にエラーが発生しました」とメッセージが出て社労夢が起動できない障害が発生しております。
マイナボックス、ネットde顧問、DirectHRも同様にログインできない障害が起こっております。
現在調査しております。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。(AM8:00)
AM9:10 現在調査しております。もう暫くお待ちください。
-
2024/8/16(金)
以下の日程でe-Govのメンテナンス作業が行われます。
システムメンテナンス期間はe-Govへのアクセスはできないため、社労夢でのe-Govへの電子申請、状況更新はお控えください。
2024年8月17日(土)18時00分~8月18日(日)6時00分(予定)
ご参考:https://developer.e-gov.go.jp/contents/news/2024-08-16t1746560900_758.html -
2024/8/16(金)
e-Govへの申請、状況更新が不安定な状況が続いており、大変ご迷惑をお掛けいたしております。
現在、e-Govに連絡して調査を依頼しております。
e-Govのアプリでもエラーが発生しているとお知らせが掲載されています。
また、状況がわかり次第お知らせに掲載いたします。
ご参考:https://shinsei.e-gov.go.jp/contents/news/2024-08-16t1527540900_1525.html -
2024/8/14(水)
e-Govの新システム移行後に認証エラーがでていた現象ですが、移行前の認証情報では正しく認証できないことが原因でした。プログラムの変更で認証できる方法がありましたのでバージョンアップを行いました。
本日は電子申請ができることを確認しております。
原因については引き続きe-Govに調査依頼をお願いしています。 -
2024/8/13(火)
本日よりe-Govの新システムとなりましたが、e-Govより通信が正常にできずエラーがでる事象が発生しているとお知らせが出ています。
社労夢でも認証時にエラーが出るとの問い合わせがあり、現在e-Govにも連絡して調査をお願いしております。
参照URLはhttps://developer.e-gov.go.jp/contents/news/2024-08-13t1131200900_755.htmlです。 -
2024/8/1(木)
■夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら、2024年8月10日(土)〜2024年8月15日(木)まで 夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
【サポート対応】
この期間のお問合せメール・FAXについてのご返答につきましては、2024年8月16日(金)以降、順次対応いたします。
※休業明けのサポート業務(電話、メール、FAX)に関しまして、大変混み合うことが予想されます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、順次対応して参りますのでご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
また、FAQサイトについても拡充しております、是非ご活用いただきますようお願いいたします。
FAQサイトへは社労夢ログイン後、左上の「FAQマーク」より閲覧することができます。
【サプライショップ 】
夏季休業期間中の商品発送は、弊社の休業と配送の休業により、2024年8月7日(水)午前11時~2024年8月18日(日)のご注文分につきましては2024年8月19日(月)以降の発送予定となります。
※詳しくはサポートサイト内サプライショップにてご確認下さい。 -
2024/7/16(火)
ログイン障害が12:30頃解消いたしました。ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
-
2024/7/16(火)
【接続障害のお知らせ】
現在、ログインに障害が発生しており、お客様の利用ができない状態となっております。現在調査しております。申し訳ございません。 大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。(AM 10:10)
以下、現在の状況を掲載いたします。
AM 11:00 現在調査しております。もう暫くお待ちください。
AM 11:30 引き続き調査しております。もう暫くお待ちください。
AM 12:00 引き続き調査しております。もう暫くお待ちください。
-
2024/7/5(金)
ログインIDによって社労夢の全角入力ができない事象ですが、現在、問題なく入力できるようになっております。ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
-
2024/6/27(木)
連日、ログインIDによって社労夢の全角入力ができない事象でご迷惑をお掛けしております。
お知らせしていた解消方法でも全角入力ができない場合、以下の方法を行っていただくと解消する場合が多いことを確認しております。
社労夢を終了→ EndSession→ブラウザを全て閉じる→ 1分以上まって再度接続
お手数ですがよろしくお願いいたします。 -
2024/6/26(水)
社労夢、マイナボックス、マイナボックスCLの緊急メンテナンスを 以下の日程で行います。
2024/06/27(木) AM 3:00~6:00
申し訳ございませんが、この時間のご利用はお控えください。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。 -
2024/6/26(水)
社労夢の全角入力ができない事象で大変ご迷惑をお掛けしております。社労夢を終了してEndSession後、1分以上待ってから社労夢を起動して頂くと全角文字が入力できるようになります。お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
-
2024/6/12(水)
本日5:00よりユーザーサポートサイトへログインできるようになりました。ご利用のお客様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
-
2024/6/11(火)
【社労夢ライトプランユーザー向け『社労夢FOREVER』リリースについて】
本日6/11(火)より、社労夢ライトプランユーザーの皆様へ『社労夢FOREVER』をリリースいたしました。
社労夢ライトプランユーザーの皆様へは、6/7(金)に配信のメルマガにログイン方法等、移行に関する詳細情報をお送りしておりますのでご確認いただけますと幸いです。
社労夢ハウスプラン・社労夢ベーシックプランユーザーの皆様へは、7月以降改めてご案内いたします。今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
社労夢FOREVERサイト :https://www.mks.jp/lp/forever/ -
2024/6/10(月)
申し訳ございません。本日もまた、ユーザーサポートサイトへはいることできなくなっており、原因を調査しております。ご不便をお掛けしておりますがよろしくお願いいたします。
-
2024/6/7(金)
16:45よりユーザーサポートサイトへログインできるようになりました。ご利用のお客様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
-
2024/6/6(木)
現在ユーザーサポートサイトに入ることができません。お客様には大変ご不便をおかけしておりますが、復旧まで少々お待ちいただきますよう、 お願い申し上げます。復旧次第、改めてお知らせに掲載いたします。
-
2024/6/5(水)
【[社労夢] 接続障害の完全復旧のお知らせ】
メールマガジンでご連絡しております通りセッション数の上限を上げる作業が 13 時過ぎに完了し、全ユーザーがログイン出来る状態を確認できましたのでご報告いたします。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 -
2024/6/5(水)
【[社労夢] 接続障害解消のお知らせ】
皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますログイン障害が11:50頃解消いたしました。
現在、ユーザー様が順次ログインできるようセッション数の上限を上げております。
ログインが出来ない場合は、お手数ではございますが時間をおいてからログインを試して頂くようお願い申し上げます。セッション数の上限を上げる作業が完了次第、お知らせに掲載いたします。
接続障害の原因は AWS による認証基盤の障害の影響と思われ、ランサムウェアなどの外部からの攻撃ではございません。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。 -
2024/6/5(水)
【[社労夢] 接続障害のお知らせ】 現在、[社労夢]ログインに障害が発生しており、お客様の利用ができない状態となっております。 大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
障害発生日時 : 2024/6/5
影響範囲 : 社労夢、MYNABOX
※ ネットde顧問、ネットde賃金WEB、DirectHR、eNENなどは影響ございません
現在の対応状況: 復旧作業中
お客様には大変ご不便をおかけしておりますが、復旧まで少々お待ちいただきますよう、 お願い申し上げます。 なお、詳しい復旧予定時刻や障害の詳細については、随時お知らせいたします。 何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 -
2024/5/23(木)
Shalomにログイン後、画面上部に黄色の枠で「Switch to the new version of the portal . The support for this version will be ended soon. If you are running into issues with the new version of the portal, please reach out to your administrator.」と英語のメッセージが表記される場合がございます。
このメッセージはShalomではなくAWSが表示しているメッセージで、classic PortalからnewPortalへ切り替えてくださいという注意喚起になります。
切り替え方法については FAQサイトをご覧ください。 -
2024/4/11(木)
一部ユーザー様で起こっておりました社労夢が起動できない障害ですが、本日は解消しております。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
-
2024/4/10(水)
一部のユーザー様で社労夢の起動時に「処理中にエラーが発生しました」とメッセージが出て社労夢が起動できない障害が発生しております。申し訳ございませんが、この改修版に関しては明日リリース致します。
お急ぎでの対応につきましてはサポートにご連絡ください。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 -
2024/4/1(月)
メールマガジン等でご案内させて頂いておりました通り「ネットde賃金V5」は、2024年3月31日(日)をもちまして提供を終了し、後継サービス「ネットde賃金WEB」へ統一させて頂きました。
「ネットde賃金」アイコンをご利用頂いておりましたユーザー様につきましては、ネットde顧問に「ネットde賃金WEB」のアイコンが表示されておりますので、ネットde賃金WEBをご利用頂きますようお願い致します。 -
2024/2/22(木)
18:00~18:30の間、緊急でシステムメンテナンスを行います。そのため、一時的に社労夢、マイナボックスのご利用できなくなります。メンテナンス終了後、再度、起動をお願いします。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ネットde顧問、ネットde賃金WEBは問題なく利用できます。 -
2024/2/22(木)
16:30現在も、社労夢、マイナボックスの障害の原因について調査中です。ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください。
-
2024/2/22(木)
14:10ごろから社労夢、マイナボックスが起動できない状態が発生しております。現在調査中ですので、もう暫くお待ちください。
-
2024/2/14(水)
0:00よりCA認証サービスが開始されました。CA認証の証明書がインストール完了していないPCでは社労夢・MYNABOXを起動することができません。必ずご利用いただく全てのIDの証明書のインストールをお願いします。
<証明書インストールのお問い合わせについて>
証明書のインストール方法につきましては、2月29日(木)まで専用窓口を設けさせていただきます。
(こちらの窓口は顧問先様からのお問い合わせには対応できません。ご了承願います)
窓口名: エムケイシステムサポートセンター 証明書インストール窓口
電話番号: 0120-351-733
営業時間: 平日9時~12時、13時~17時
詳細のご案内及び手順資料は 資料1 をダウンロードしてご確認ください。
起動時に「不明なエラー」が出る場合は 【こちら】もご確認お願いします。 -
2024/2/13(火)
連日、社労夢の起動しにくい状態が発生しておりましたが、データベースのメンテナンスを行い、高負荷の状況にも耐えられるように設定更新を行い、安定稼働していることを確認いたしました。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 -
2024/2/13(火)
本日、15:00-17:00より最終のCA認証の予行ログインテストを行います。 明日よりCA認証サービス開始となりますので、よろしくお願いいたします。不明な点につきましては、「エムケイシステムサポートセンター 証明書インストール窓口」にご連絡ください。
起動時に「不明なエラー」が出る場合は 【こちら】もご確認お願いします。 -
2024/2/6(火)
本日のCA認証の予行ログインテストを15時より行っております。明日、明後日(7、8日)も15時より17時まで予行ログインテストを行います。
<証明書インストールのお問い合わせについて>
証明書のインストール方法につきましては、2月29日(木)まで専用窓口を設けさせていただきます。
(こちらの窓口は顧問先様からのお問い合わせには対応できません。ご了承願います)
窓口名: エムケイシステムサポートセンター 証明書インストール窓口
電話番号: 0120-351-733
営業時間: 平日9時~12時、13時~17時
-
2024/2/2(金)
本日も社労夢が起動しにくい状態が発生しております。
社労夢の起動時にエラーが発生したときは、20秒から30秒 待ってから再度社労夢を起動して頂くようにお願いいたします。
連日ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 -
2024/2/1(木)
今週発生しているログイン不安定の原因調査のため、社労夢アプリケーションのバージョンを 2月2日に限り、1月17日リリース時点のバージョンに一時的に戻します。
2月3日 午前1:00 には 1月24日リリースの状態に戻ります。
※登録されたデータは最新のまま保持されています。
連日、社労夢の障害でご不便をお掛けして申し訳ございません。ご協力のほど宜しくお願い致します。 -
2024/2/1(木)
本日、社労夢の安定化をはかるため、予防的措置として計画的に再起動を行います。
以下の時間は社労夢、顧問、DirectHR、マイナボックスの起動はできませんが、既に起動している場合はそのままご利用できます。
再起動時間を避けて起動して頂きますよう宜しくお願い致します。ご不便をお掛けしますが、ご協力お願いいたします。
■再起動予定時間
9:00~9:15 1回目再起動 (※)
9:55~10:10 2回目再起動 (※)
12:50~13:05 3回目再起動
13:30~13:45 4回目再起動 (※)
※は、状況に応じてスキップ、もしくは時間調整があります。
-
2024/2/1(木)
申し訳ございません。現在も社労夢が起動しにくい状態が発生しております。大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/31(水)
サーバーが再起動され、社労夢が起動できるようになりました。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
-
2024/1/31(水)
利用ユーザーが多いため、社労夢のサーバーの再起動に時間がかかっております。社労夢が起動できるようになりましたらお知らせに掲載したしますのでよろしくお願いいたします。
-
2024/1/31(水)
社労夢が起動しにくい状態が発生しているため、急ではございますが、本日、17:00より社労夢のサーバーの再起動を行います。現在お使いのユーザー様も社労夢がご利用できなくなります。サーバーの再起動まで10分程度お時間がかかると予想しております。
社労夢が起動できるようになりましたらお知らせに掲載したします。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。 -
2024/1/31(水)
申し訳ございません。また、社労夢が起動しにくい状態が発生しております。解消次第掲載させていただきます。大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/31(水)
13:50~14:45頃の間、社労夢が起動しにくい状態が発生しておりましたが、現在は解消しております。原因については調査しております。連日、大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/31(水)
本日予定しておりましたCA認証の予行ログインテストですが、急遽中止となりました。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/31(水)
現在も社労夢が起動しにくい状態が発生しております。解消次第掲載させていただきます。大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/31(水)
13:00~13:30頃の間、社労夢が起動しにくい状態が発生しておりましたが、現在は解消しております。原因については調査しております。連日、大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/31(水)
9:00~9:13頃の間、社労夢が起動しにくい状態が発生しておりましたが、現在は解消しております。原因については調査しております。連日、大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/30(火)
システム強化のため緊急ではございますが、以下の日程でシステムメンテナンスを実施いたします。
■作業日時
1月31日 AM1:00~AM5:00
■尚、上記時間帯は以下の製品及び連携機能がご利用いただけません。
・社労夢、社労夢給与
・ネットde顧問
・MYNABOX、MYNABOX CSV出力、法定調書
・DirectHR
・クラウドポケット
・eNEN
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 -
2024/1/30(火)
お知らせしておりましたCA認証の予行ログインテストを明日、2024年1月31日(水) 15:00-17:00 に行います。
詳細のご案内及び手順資料は 資料1 、 資料2 をダウンロードしてご確認ください。 -
2024/1/30(火)
8:30~9:00頃の間、社労夢が起動しにくい状態が発生しておりましたが、現在は解消しております。原因については調査しております。連日、大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/29(月)
社労夢強化のため緊急ではございますが、アクセスの少ない時間となる以下の日程でシステムメンテナンスを実施いたします。
■作業日時
1月30日 AM5:30~AM6:30 (停止時間は5分ぐらいです。)
■尚、上記時間帯は以下の製品及び連携機能がご利用いただけません。
・社労夢、社労夢給与
・ネットde顧問
・MYNABOX
・MYNABOX CSV出力
・法定調書
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 -
2024/1/29(月)
本日、9:00~9:15頃の間、社労夢の起動ができない状態が発生しておりました。現在は解消しております。大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/23(火)
お知らせしておりましたCA認証の予行ログインテストを明日、2024年1月24日(水) 15:00-17:00 に行います。
詳細のご案内及び手順資料は こちら よりダウンロードをお願いいたします。 -
2024/1/22(月)
保守業務のため、下記の日程でメンテナンスを行います。
■作業日時
1月26日 (金) 23:00 ~ 1月27日(土) 1:00 まで
■尚、上記時間帯は以下の製品及び連携機能が2分程度ご利用できない場合があります。
・社労夢、社労夢給与とMYNABOX連携機能
・ネットde顧問
・MYNABOX
・MYNABOX CSV出力
・法定調書
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 -
2024/1/17(水)
社労夢システムのセキュリティ強化で実装いたします。CA認証導入につきまして、運用開始日ならびに予行ログインテスト日が確定いたしました。
■CA認証対象象製品は以下となります。
・社労夢シリーズ(V5及びV3.4) 、ネットde事務組合(V5及びV3.4)
・ネットde賃金(V5)(ネットde賃金WEBは対象外です。)
・MYNABOX 、MYNABOX顧問先版、MYNABOX CL
■CA認証サービス開始スケジュール
・CA認証サービス開始 2024年2月14日(水)
・予行ログインテスト 2024年1月24日(水) 15:00-17:00
2024年1月31日(水) 15:00-17:00
2024年2月 6日(火) 15:00-17:00
2024年2月13日(火) 15:00-17:00
詳細のご案内及び手順資料は こちら よりダウンロードをお願いいたします。 -
2024/1/11(木)
2024年1月11日 15:40 ~ 15:45の間、ログインページよりサインインできない状態が発生しておりました。現在は解消しております。大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
-
2024/1/5(金)
社労夢、マイナボックス、ネットde賃金を利用中に60分経過すると「Session expired」のメッセージが出て利用システムが落ちる場合がある現象がありました。調査のうえ環境設定を行いこの現象が起こらないように対応いたしました。
大変ご不便をお掛けいたしました。
※無操作、無入力で30分以上放置すると、今までと同じく利用システムは落ちるのでご注意ください。 -
2023/12/28(木)
■年末年始の休業のお知らせ
誠に勝手ながら、以下の日程で以下の期間休業とさせて頂きます。
2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)
年内のサポート対応は12月28日(木)12時までの受付となります。
年末年始休業期間のお問い合わせメール・FAXのご返答につきましては2024年1月5日(金)以降、順次対応いたします。大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。 -
2023/12/21(木)
本日 20:30 ごろから発生しておりました社労夢のアクセス障害ですが20:40 現在すべてのサービスが復旧しております。
皆様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 -
2023/12/21(木)
年末調整書類へのマイナンバー出力等によるMYNABOXへのアクセス増が予想されます。
社労夢・マイナボックス連携強化のため、緊急ではございますが、以下の日程でシステムメンテナンスを実施いたします。
■作業日時
12月22日 AM2:00~AM4:00(※メンテナンス終了時刻は多少前後します)
■尚、上記時間帯は以下の製品及び連携機能がご利用いただけません。
・MYNABOX
・MYNABOX CSV出力
・法定調書
・社労夢、社労夢給与とMYNABOX連携機能
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 -
2023/12/11(月)
明日(12/12)より、社労夢の起動手順のデザインが一部変更されます。
AWSの新しいインターフェースとして公開されていました「Try the New-Portal」での利用となります。(※アメリカオハイオ州より順次切り替わり、日本でいつ切り替わるかは明確になっておりません)
詳しくは こちら をご参照ください。 -
2023/12/7(木)
誠に勝手ながら、2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)まで 年末年始休業とさせていただきます。年内のサポート対応は12月28日(木)12時までの受付となります。
年末年始休業期間のお問い合わせメール・FAXのご返答につきましては2024年1月5日(金)以降、順次対応いたします。大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。 -
2023/12/6(水)
本日 15:00 ~ 17:00 において証明書をインストールしているユーザーを対象に証明書認証のリハーサルを行います。
なお、本日のリハーサルは証明書をまだインストールされていないIDについては対象外のため通常通りログイン可能です。 -
2023/12/4(月)
ご連絡しておりました通り、ログイン後、ShalomV5ご利用時に表示していた「ShalomV5」「ShalomV5-2」の2つのボタンを本日よりShalomV5のボタン1つに統一しておりますので、宜しくお願いいたします。
-
2023/12/2(土)
本日 09:00 ~ 12:00 において社労夢を利用されている全ユーザーを対象に証明書認証のリハーサルを行います。
証明書のインストールが未完了の端末ならびにIDではログインができませんのでご注意ください。(端末ごと、各IDごとにインストールが必要となります)
デバイス認証の概要、証明書のインストール方法の手順書はFAQサイトのInfo&Newsよりダウンロードいただけます。 -
2023/11/29(水)
本日 15:00 ~ 17:00 において証明書をインストールしているユーザーを対象に証明書認証のリハーサルを行います。土曜日のリハーサルにて証明書による認証の確認が出来なかった方はこの機会に証明書の認証をご確認ください。
なお、本日のリハーサルは証明書をまだインストールされていないIDについては対象外のため通常通りログイン可能です。 -
2023/11/26(日)
本日 午前 8:00 ごろから発生しておりました社労夢、MYNABOXへのアクセス障害ですが13:50現在すべてのサービスが復旧しております。
皆様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 -
2023/11/24(金)
メールでもお知らせしておりました通り、明日11月25日(土)の9時~12時まで、社労夢シリーズのデバイス認証の予行ログインテストを実施致します。
証明書のインストールが未完了の端末ならびにIDではログインができませんのでご注意ください。(端末ごと、各IDごとにインストールが必要となります)
デバイス認証の概要、証明書のインストール方法の手順書はFAQサイトのInfo&Newsよりダウンロードいただけます。 -
2023/11/20(月)
電話事業者の障害が解消されたためサポートセンターのフリーダイヤルの回線が復旧いたしました。ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
-
2023/11/20(月)
現在サポートセンターのフリーダイヤルがつながらない状況となっております。
原因としては、電話事業者の電話回線に本日8時半から障害が発生しており、現在復旧の目途が立っておりません。復旧まではメールにてお問い合わせをお願いします。復旧後、ログイン画面へ掲載させていただきます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。 -
2023/11/17(金)
サインイン後、ブラウザの右上に表示される「Try the new Portal」をクリックすると社労夢が起動できない場合がある事象が発生しております。
「Try the new Portal」で表示される画面は、AWSの新しいインターフェースとなっており、弊社で現在確認中ですのでご利用にならないでください。
既に新しいインターフェースに切り替わっている場合は、ブラウザの右上にある「Profile」をクリックして表示される「Switch to classic portal」を押すことで元のインターフェースに戻すことができます。ご確認ください。 -
2023/11/15(水)
お待ち頂いていたCA認証の証明書発行ですが、再開いたしました。お待たせして申し訳ございませんでした。
-
2023/11/10(金)
お知らせしておりましたCA認証の証明書発行を一部確認事項が発生したため、現在停止しております。お手数をお掛けいたしますが、暫くお待ちください。確認ができ次第、改めてお知らせいたします。
-
2023/10/25(水)
一部のサポートセンターで発生しておりました停電が13時半ごろに復旧いたしました。皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
-
2023/10/25(水)
13時ごろよりサポートセンターの一部に停電が発生しており、電話がつながりにくい状態になっております。電話がつながらない場合、時間をおいてから再度お電話いただくかメールでご連絡ください。皆様にはご不便をおかけして申し訳ありません。解消次第掲載致します。
-
2023/10/22(日)
AM4:35にシステムメンテナンスが完了し、社労夢・マイナボックスを利用することができるようになりました。皆様にはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
-
2023/10/22(日)
お知らせしておりましたとおりAM3:45よりシステムメンテナンスを行っております。社労夢、マイナボックスを利用することはできません。ご不便をおかけしますが、しばらくお待ちください。
-
2023/10/12(木)
ShalomV5の事務所検索で発生していた不具合修正版を明日(2023/10/13)にリリース致します。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
-
2023/10/12(木)
ShalomV5の報酬請求 請求書の取引年月日について
10/7(土)のお知らせにてご案内しておりました【報酬請求 請求書の取引年月日】について、現在11/8に予定している定期リリースに向けて改修中となります。
修正版リリースまでの暫定対応といたしましては、「取引年月日を空欄で出力できる」オプションを設けております。(10/12リリース済)
修正版のリリースまでは請求年月日と取引年月日が異なる場合は、取引年月日を空欄で印刷した後、日付をご記入いただきますよう、よろしくお願いします。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします -
2023/10/12(木)
ShalomV5でシステム管理者以外の権限をもつユーザーで、社労夢画面上部の事業所検索にて「エラーが発生したため検索処理が中断されました(400)」と表示され画面が固まる場合がございます。 お手数ではございますが、左側メニューの「事業所一覧」の検索画面から検索いただきますようお願いします。(利用者オプション設定で「入力画面を表示する」を選択されている場合は「戻る」ボタンから検索画面が表示されます)
解消後、再度掲載させていただきます。 -
2023/10/12(木)
本日より新e-Gov対応の送信案件一覧機能をリリースしております。 これまでの送信案件一覧については「旧送信案件一覧」という名称に変更しております。 初期設定では「旧送信案件一覧」を利用いただくようになっております。 新e-Gov対応の送信案件一覧を利用する場合は、システム管理/共通/基本設定登録画面から 「旧送信案件一覧(旧e-GovAPI)を利用して、電子申請を行う」のチェックを外してからご利用ください。
※新e-Govをご利用いただく場合は事前のアカウント登録等が必要となります。
詳細は「API電子申請操作マニュアル(新e-Gov)」を参照ください。ご準備がまだの場合はチェックはそのままで旧送信案件一覧をご利用ください。 -
2023/10/10(火)
一部のユーザー様でログイン画面よりサインイン後、エラーが出てアクセスできない状態が発生しております。
現在、社労夢ご利用のユーザー様は問題なくご利用できます。調査しておりますのでしばらくお待ちください。
解消次第改めてお知らせいたします。皆様にはご迷惑おかけし大変申し訳ございません。 -
2023/10/07(土)
報酬請求の請求書について
インボイス対応で請求書に取引年月日を印字しておりますが、現在の仕様では請求年月日と同じ日付を印字しております。 一方で、取引年月日は請求年月日ではなく、請求する事象が発生して処理を行った日付(例:資格取得届を実施した日付)とのご指摘を受け、現在取引年月日を請求明細毎に変更をできるように修正しております。 大幅な修正が必要とされる為、リリースは11月の定期リリースを予定しております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いします。 -
2023/10/02(月)
MYNABOXのアクセス集中によりつながりにくい状態が発生しておりましたが、ログインしてお使いすることができるようになりました。
つながらない場合は、一度、ブラウザを閉じて時間をおいてからログインして頂きますようにお願いいたします。
皆様にはご迷惑おかけし大変申し訳ございません。 -
2023/09/20(水)
ネットde顧問にて「ネットde賃金WEB」をリリース致しました。
ネットde賃金をご利用中のログインIDでネットde顧問にログイン頂くと「ネットde賃金」アイコンに加えて「ネットde賃金(WEB)」のアイコンが自動で表示され、ご利用頂けます(「ネットde賃金」と「ネットde賃金WEB」のデータベースは共通ですので、どちらをご利用頂いても結構です)
変更点等の詳細につきましては、ネットde賃金WEBのマニュアルリストをご参照下さい。 -
2023/09/04(月)
社労夢、MYNABOXですが、現在は通常通りログインしてお使いすることができます。
皆様にはご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。 -
2023/09/04(月)
現在、MYNABOXもアクセス集中によりつながりにくい状態が発生しております。社労夢ともにお時間をおいてからログインしていただきますよう宜しくお願いいたします。
-
2023/09/04(月)
現在、社労夢がアクセス集中によりつながりにくい状態が発生しております。お時間をおいてからログインしていただきますよう宜しくお願いいたします。
-
2023/09/01(金)
朝より社労夢、MYNABOXにつながりにくい状態が続いておりましたが、現在は通常通りログインしてお使いすることができます。
皆様にはご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。 -
2023/09/01(金)
現在、社労夢MYNABOXがアクセス集中によりつながりにくい状態が発生しております。お時間をおいてからログインしていただきますよう宜しくお願いいたします。
-
2023/08/24(木)
発生しておりました社労夢、MYNABOXの障害ですが、復旧作業が完了しました。
現在は通常通りログインすることが可能です。(11:55現在)
皆様にはご迷惑おかけしておりまして大変申し訳ございませんでした。 -
2023/08/24(木)
現在、社労夢、MYNABOXがつながらない状態が発生しております。調査しておりますのでしばらくお待ちください。 解消次第改めてお知らせいたします。
-
2023/08/22(火)
発生しておりましたMYNABOXのログイン障害、社労夢のMYNABOX連携時の障害につきまして復旧作業が完了いたしました。
一時的に解除していたMYNABOXの連携も復旧しております。現在は通常通りご利用できます。(22日 11:50 現在)
皆様にはご迷惑おかけしておりまして大変申し訳ございませんでした。 -
2023/08/22(火)
MYNABOXと連携している事業所において、社労夢で一部動作が不安定になっております。
そのため、マイナンバー連携を一時的に解除しております。皆様にはご迷惑おかけしておりますが、障害が復旧次第、マイナンバー連携いたしますので、今暫くお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。 -
2023/08/22(火)
申し訳ございません。MYNABOXがアクセスできない状況になっております。MYNABOXと連携している事業所において、社労夢でも一部動作が不安定になっております。
今暫くお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。 -
2023/08/22(火)
昨日発生しておりましたマイナボックスのログイン障害、社労夢の一部動作不安定な障害につきまして復旧作業が完了いたしました。
現在は通常通りご利用できます。(22日 1:43 現在)
皆様にはご迷惑おかけしておりまして大変申し訳ございませんでした。 -
2023/08/21(月)
現在、MYNABOXがアクセスできない状況になっております。
また、MYNABOXと連携している事業所において、社労夢でも一部動作が不安定になっております。
現在、原因解明、解消作業に努めております。解消後、ログイン画面にてご案内させていただきます。今暫くお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。 -
2023/08/10(木)
本日発生しておりましたログイン障害につきまして復旧作業が完了いたしました。
現在は通常通りログインすることが可能です。(23:30現在)
皆様にはご迷惑おかけしておりまして大変申し訳ございませんでした。 -
2023/08/10(木)
社労夢がつながらない状態が発生しておりますが、22:00現在で復旧までお時間を要する見込みです。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。解消次第改めてお知らせいたします。
-
2023/08/10(木)
現在、社労夢がつながらない状態が発生しております。調査しておりますのでしばらくお待ちください。 ※現在復旧は進めておりますがまだつながりにくい状態となっております。解消次第改めてお知らせいたします。
-
2023/08/10(木)
【夏季休業のお知らせ】
日頃は、弊社サービスをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2023年8月11日(金)~2023年8月16日(水)まで 夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
【サポート対応】
この期間のお問合せメール・FAXについてのご返答につきましては、
2023年8月17日(木)以降、順次対応いたします。
※休業明けのサポート業務(電話、メール、FAX)に関しまして、大変混み合うことが予想されます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、順次対応して参りますので
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。 -
2023/08/04(金)
社労夢がつながらない状態が発生しておりました。
現在は通常通りログインすることが可能です。(13:40現在)
皆様にはご迷惑おかけしておりまして大変申し訳ございませんでした。 -
2023/08/04(金)
本日発生しておりましたログイン障害につきまして復旧作業が完了いたしました。
現在は通常通りログインすることが可能です。(11:20現在)
皆様にはご迷惑おかけしておりまして大変申し訳ございませんでした。 -
2023/08/04(金)
現在、社労夢がつながらない状態が発生しております。調査しておりますのでしばらくお待ちください。
10時を目途に復旧作業を進めておりますので今しばらくお待ちください。※現在復旧は進めておりますがまだつながりにくい状態となっております。解消次第改めてお知らせいたします。 -
2023/08/02(水)
ShalomV5-2のボタンについて
社労夢システムに入る場合、これまでの「ShalomV5」ボタンのほかに「ShalomV5-2」のボタンが表示されておりますが、 こちらは、「ShalomV5」ボタン押下でシステムご利用者が多くなった場合、「ShalomV5-2」のボタンが表示され、 こちらのボタンでも社労夢に入る事が出来ます。
どちらのボタンでも同じように社労夢システムに入れますのでご利用ください。
-
2023/07/14(金)
※下記の件につきまして、17時20分に解消致しました。ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
一部のユーザー様にて本日15時15分頃よりアクセスできない状況になっております。また、動作遅延も発生しております。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
-
2023/07/07(金)
※下記件につきまして10:15時点で解消致しました。ご迷惑をおかけいたしました。
一部のユーザー様にて社労夢クラウド版が本日9時前よりアクセスできない状況になっております。 現在、原因解明、解消作業に努めております。 今暫くお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
重ね重ねお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。 -
2023/07/07(金)
午前9時から、社労夢V3.4(社労夢、ネットde顧問、ネットde事務組合)、マイナボックス、マイナボックスCLのサービスを再開致しました。
-
2023/06/30(金)
ログイン後、ShalomV5-1~3のボタンが表示されます。どのボタンをお選びいただいても同じアプリに遷移します。負荷分散の為3つのボタンを配置しております。いずれかの入り口からご利用ください。
-
2023/06/30(金)
午前0時から、「社労夢シリーズ」ほかサービスについてAWS基盤(クラウド環境)でのサービス再開を致します。 再開するサービス:社労夢V5.0(社労夢シリーズ、ネットde顧問、ネットde事務組合)DirectHR